重要な大きな間違い
今年、惹かれている渡部直子さんの月1のオンライン講座(ヨーガスートラ)に参加した。
ヨガ仲間のまゆらちゃんが絶賛していて10年ほど前に彼女の存在を知った。
なぜ、直子さんに惹かれるのか。
それは、なおさんの魂の声を、生々しい言葉で聞くことが、魂が共感するから。
そして、私もそんな言葉を発したいという思いがあるから。
10年前はOLをしてて、全く気付きもしなかったけど、体はどこに導かれたらいいのか分かっていたんだなぁ。
年内最後のスートラは1−13。
これについては、また別に記事を書きたい。
私は、大きな間違いをおかしたことに気づいた。
今年、ようやく魂の声を聞くことが出来たと思っていた。
それは、コロナ下で、おうち生活が主であった時、
人からのエネルギーを受けない期間と
断食期で自分のうちに向かうエネルギーの掛け合わせで、
普段ポコポコとついているエネルギーが削ぎ落とされ聞くことが出来たと思っている。
その時は、今世の使命や、今後の活動拠点、などワクワクするような言葉がおりてきた。
次第に、魂の声は、単なる私の願望や欲望へと変わったのだ。
ないものをねだる欲へと。
ちょっと違うなぁと思い、私にとってなぜ魂の声が必要なのか、
魂の声をなぜ聴きたいと思うのか考えた。
とってもシンプルであった。
自分の奥にある思いや考えを、
自分の言葉として、
偽りがないように発していきたいだけであった。
私は書くことが好き。
以前、渋谷るみ子先生にインド占星術を見てもらった時、前世は物書きで、毎日blogを書きなさいと言われたことを思い出した。(3か月ほど書いてたけど、サボって数ヶ月。)
書く時は、
誰のエネルギーも入ることなく、1人で静かに言葉を待ってタイプする。
その時間が好きだ。
しっくりこない言葉は書きたくない。
魂の言葉って、すごい宗教的に聞こえるかもしれないけど、
「素直に表現する」
それは、心の中で思っていることを認め、言葉に出したり、行動に表すことである。
言葉にすると、当たり前のことなんだけど、心と言動が一致しているのかっていうこと。
今これを書いている瞬間、涙が出るくらい至福の時間。
0コメント